じゃあやめちまえよ

あまり父の悪口は書きたくないのだけれども、頭にきたので記録しておく。

 

「夢とか目標があったらキチガイになんかならないんだよ、ちょっとは(宗教の)活動をやって色んな人を見たら?学会には変な人も嫌な人もいるんだよ」

「そりゃいろんな人がいるけど、どんな組織だってそうでしょ、海自だってそんなんだったんでしょ」

「1つの隊1隻の艦よりも学会のほうが広い」

「広いんならその変な人嫌な人も幸福にしてやったらいいじゃん」

「お前何を学んできたんだ?仏であることが必ずしも幸福であることは…」

「ノーだけど、そんなこと言ったらキリスト教幸福の科学も大して変わんねえよ」

「じゃあやめちまえよ」

「今やめたら迷惑かかんだろ」

「知らねえよ、好きにしろ」