読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九州行

九州へ行くことにした。

以前から『水曜どうでしょう』好きの友人とはかた号に乗って福岡へ行こうと行っていたのだが、あちらが根性をなくしたからはかた号には乗れないことになった。

 

必然的に青春18きっぷLCCを使うことになるのだけれども、飛行機だと味気ないし、強制的に水曜どうでしょう気分を味わっていただくために往復とも鈍行列車を使おうと思う。

深夜バスに乗れない苦しみを存分に彼に与えて、彼を夜行バス夜行列車へと誘導する。

東海道線なんか乗ってみろ、東京の概念が分からなければ岐阜くらいまで東京と思ってしまいそうなくらいバカみたいに同じ風景しか続かないんだぞ。

 

あとメジャーな観光地に男2人で行っても虚しさしかないから行程に池島を組み込むことにした。

2001年に閉山した比較的新しい廃坑だ。

別に廃墟が好きという訳ではないが、最果てに来たという虚無感に近い感情が好きだし、いつかは離島へ行ってみたいと思っていた。

K君、付き合ってもらうから覚悟しておいてください。

博多でラーメンすすったりもつ鍋食べたりという夢は私が壊しておく。

その代わり長崎で水餃子なりカステラなり食べてください。

池島でたまにはひもじい思いをして健康的に生きましょう。